初診の方へのご案内

保険証・各種医療証を必ずお持ちください

初診の際、並びに月初めには保険証・各種医療証等(コピー不可)を必ずお持ちください。保険証や各種医療証の確認が取れない場合、保険診療として取り扱うことができません。
また、保険証の期限切れにはくれぐれもご注意ください。この場合も原則、自費扱いとなります。

問診票の記入をお願いしております

初めて受診される方、今までとは違った部位を診察希望の方には、来院されてから問診票に症状を記入して頂いております。
診察をより良いものにするために参考となりますので、おわかりになる範囲でご記入ください。

くわはらクリニックの特徴

整形外科から内科まで幅広く対応しています

くわはらクリニックは整形外科・外科・内科・リハビリテーション科のクリニックです。
けがの処置・骨折・腰痛などにも対応できます。また、高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病をはじめ、風邪などの一般内科にも対応しています。

お身体の不調全体を診て、幅広く相談できる身近なかかりつけ医として、お気軽にご相談ください。

各種検査・健診

地域の「かかりつけ医」としての役割を果たします

当院では「かかりつけ医」として広範な症状に、患者様とは親切な診療を継続的に提供しつつ、専門的な診察・治療・検査が必要と判断した場合は、速やかに連携している病院などに連絡を取り、適切に治療を受けられるようお手続きいたします。また、ご自分の症状がどの科にかかってよいかわからない時でも、お気軽にご来院の上、ご相談して頂ければ、患者様にわかりやすくご説明・ご紹介できるように致します。
そして、患者様にとって通いやすいクリニックであるため、スタッフ一同親身になった丁寧な対応を心がけております。