内科について

診察について

風邪、急性胃腸炎、インフルエンザなどの急性疾患、生活習慣病、アレルギー疾患、呼吸器疾患などの内科疾患全般の診療を行います。
発熱や腹痛、だるさやめまいなどの急な体調不良や、日常の健康において気がかりなことがあれば、お早めに受診してください。
必要に応じてレントゲン検査や血液検査を行い、病気の早期発見に努めます。
また、どの科にかかれば良いかわからない場合にも、お気軽にご相談ください。

主な症状・疾患名など

• 風邪
  • 扁桃腺炎
  • 気管支炎
  • 花粉症

• インフルエンザ
  • 肺炎
  • 胃腸炎
  • 頭痛
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症など)

予防接種について

定期予防接種について

当院は泉佐野市・泉南市・阪南市・熊取町・田尻町・岬町に住民票をお持ちの方を対象とした、定期予防接種の実施指定医療機関です。検診料の一部を市町の健康事業による負担で受けることができます。地域により対象年齢や費用、お手続きが異なりますが、お問い合わせ頂ければ丁寧にご案内申し上げます。

高齢者・成人向け
  • 高齢者インフルエンザ
  • 高齢者肺炎球菌
  • 成人の風しん(抗体検査・定期接種)
小児向け
  • MR2期

任意予防接種について

予防接種に関してはご予約を受け付けております。お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

• インフルエンザ